忍者ブログ
植物、ときどきごはん。



[86]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



沖縄料理。。(だと思う)
麩に卵をひたして焼いています。肉っぽい食感です。
この麩は沖縄食材店なんかに行くと売っています。
たしかこれは、難波パークスで買いました。。(沖縄行きたい)
プランターで育てたニラとあとは冷蔵庫残り物野菜のチャンプルー。
ニラはプランターで栽培するのに最適です!切ってもどんどん生えてきます。花かわいいし。
知人から株分けして頂いたものですが、何回か食卓に上がりました。

藤森照信教授のニラハウスを急に思い出したので。。(ネットで発見して)
面白いねえ。。屋根にニラが生えとります。。
植物が建物に寄生してるものってとても惹かれる。
風にそよぐとニラ独特のあの香りがちょっと気にはなるけど、
葉も花もとっても綺麗な植物だと思う。

藤森照信教授の建築作品 ニラハウス
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず美味しそうな代物・・・じゅるっつ。
ニラはほんとに重宝します。私の貸し農園では指導員(先生)が居て(某大学の市民向けの農作指導場。借り手は生徒という位置付け。)、圃場の周囲に植えると虫除けになりますよー!と指導されます。食べて良し・植えて良し、ニラは賢い奴です。
いーだ 2007/11/05(Mon)20:50:12 Edit
いーださんへ
指導員が居るって面白いね〜。お薦めの作物あったら教えてください!
これからはタマネギ植えればいいのかなあ。
もう最近、食い気ばっかで。。やばいよ〜。
次回会ったら、別人かも。笑)

【2007/11/05 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 mitsu]
[10/01 muzit]
[08/18 山口禮子]
[08/09 のっこ]
[07/02 moto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たみのすけ
性別:
非公開
職業:
緑関係
趣味:
ぶらぶら歩き 迷子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報


<< moss! HOME 一面の花畑 <<
忍者ブログ   [PR]