忍者ブログ
植物、ときどきごはん。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末に和歌山の海に浮かんできました。
天候も良く、きらきらの海にゆらゆらと。
水面との近さがたまりません。

無人島、洞窟。。。



ちなみに真ん中小さい島と、
お隣の少し大きい島まで冒険してきました!


PR
今年2回目のユーラシア大陸に上陸中です。


オリンピック後の北京。
人々、街、暮らしをリアルに見てると不思議な感覚に。

軽くカルチャーショックを味わいつつ、
体調崩してセレブ病院にお世話になったりしましたが、旅を楽しんでいます。

残り二日、のんびりこの街を散歩しようと思います。


という訳で、先月久しぶり(10年ぶり!)にイタリアに旅行してきました。
変らないな〜、というのが感想。
街中にちっこい車(メルセデスベンツがスウォッチと共同開発したあれ)がたくさん走っていて、ちょっとびっくりしたけど。
意外となじんでいました。旧市街のように道幅の狭い所では、小回りが利く車は便利ですね。

上の写真はカプリ島です。
島だから周りは海ということもあって、岩場に何とかくっついて生息している植物が多数自生しています。
建物の壁面の植栽を見るのが非常に楽しかったです。
ツーリストインフォメーションに日本語の「花のカプリ島」という本が置いてありました。
(Gardeniaというイタリアでは有名な庭の雑誌があり、その出版社から出ています。おそらく日本には売っていないのでは。。)
植物に興味がある方はぜひ読んで、島を散策すると2倍3倍に楽しいのではと思います。


プミラっぽいのだけれど、よく解りません。
丁寧に誘引されていました。

次回はゆっくり滞在したいです。
ちなみにかの有名なGrotta Azzurra(青の洞窟)は運良く見る事が出来ました。
日頃の行い良かったん?かな。。

気が向いたら3に続く。





長靴のカタチの国。。もやもやの淡い光の風景。









これは鐘楼から。水の都とか言われてますね。








お気に入りの場所になりました。
なぜか懐かしく。。
和歌山県 友ヶ島にて。
また、行くから。
待ってて、孔雀さん。

しかし。。
こんな空間つくりたい。。

なぜにこんなに心を打つのか。
機能しなくなった砲台跡。
時が止まった感じ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/11 mitsu]
[10/01 muzit]
[08/18 山口禮子]
[08/09 のっこ]
[07/02 moto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たみのすけ
性別:
非公開
職業:
緑関係
趣味:
ぶらぶら歩き 迷子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ   [PR]