忍者ブログ
植物、ときどきごはん。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で七回目〜。
一応無事やり遂げた。(そんなにたいそうなものでもないけど。笑)



今日はサンドイッチのスケッチ。
食物でシメか。笑。

さて、一週間。
毎日スケッチとブログ更新は、なかなか大変なのでした。。
でもぼちぼちで、楽しめる範囲で、続けて行こうと思います。

PR


フェスツカグラウカです。イネ科の多年草。
ロックガーデンなどによく使われています。


今日はスケッチ四日目。
三日坊主になりそこねた。良いことだ。



先日、和歌山市に用事があり、かねてから行きたかった小野町デパートに行って来た。
ああっ!やっぱりばっちり好みの建物。。
中に入ると、コケ玉がお出迎え。
京都の鞍馬在住の苔玉作家さんの作品で、二日ほど前に届いたそうである。
糸の巻き方も綺麗。
ドラセナとか、いろいろあった。
カラタチバナの苔玉がとても心に停まった。
この時期、クリスマス〜お正月まで楽しめる葉の色と赤い実は洋風和風のジャンルを超えてモダンな感じとお店の方と盛り上る。
あの空間にあの苔玉の存在が素敵なので、家に持って帰っても何か違うんだよなあ。。と美味しい珈琲を頂きながら、少し自分の住環境を考える。


忘れないうちに、スケッチに残そう。。
というわけで長くなりましたが、
今日はそのカラタチバナの苔玉の思い出しスケッチです。
本物はもっと素敵!
毎日ブログ更新は結構キツいなあ。。。
それにもましてスケッチもやっちゃうと。。
アルコールが体に混入していると、すっかり忘れてしまう。
ほんまに修行や。
小さいことだけど、続けるのって結構大変!



ヘリクリサム ホワイトフェアリーです。
今日は色をつけてみた。ライムシルバーの葉色と紫がかった茎の色がとても綺麗。
昨日描いた竹の絵。紙はコピー用紙です。



随分前に買ってあったのですが、使わず放ってありました。
NOUVELのパステル(ハードタイプ)です。
緑ばっかり...
何を描こうかな。
で、竹を描いてみました。
うん、なかなかええやん...
残暑見舞い葉書にでも使おうかな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/11 mitsu]
[10/01 muzit]
[08/18 山口禮子]
[08/09 のっこ]
[07/02 moto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たみのすけ
性別:
非公開
職業:
緑関係
趣味:
ぶらぶら歩き 迷子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ   [PR]