忍者ブログ
植物、ときどきごはん。



[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの所、寒い日が続きますね。
常夏の国から酷寒の日本へ。
心身ともに環境に対応できずにおります。

梅の花が咲きはじめたし、春はもうすぐとは思いつつ、
この寒さでは、ひきこもりがちに。

そんなこんなで、お家でできるお遊びを。。
小さな小さな飛行機の模型キッドを入手したのです。
郵便飛行機40型。
素敵なのです。

先日『雑貨カフェ ハミングバード』さんで購入しました。
(ここに来るといつも行くとなぜか、『クラフト・エヴィング商會』を思い出します。)

さて、細かい作業です。。
去年の今頃やっていた、大学での卒業制作の模型作業の記憶が甦ります。(社会人学生ね)
1/2500のの世界。
人間なんか1㎜にも満たない世界。
鳥や飛行機の目線。
作業は大変だったけど、想像するのは楽しかった。

      今週発表の卒業制作のみんながんばれよ~!
      (所用で行けないけど、遠くから応援してます)

さて、字消し版のようなプレートが一枚。
これが立体に!?
接着剤も要らないのです。ピンセットとカッターのみ。
素晴らしい。。

本音を言えば、出来上がったものがほしかったのですけどね~。
ちょいと、集中力を鍛えてみようと思います。
手をプルプルさせながら。。


この商品を作ってらっしゃる模型メーカー『エアロベース』さんはなんと和歌山にあるのですよ!

それからいつも楽しい情報頂いているのはこちら、(お世話になっている?)
和歌山のNSN『ハイファ』です。ご興味あるかた是非ご参加くださいね!


あーどこかから、先に部屋かたづけよし~。って声が聞こえる。。
違うんや。。これは計算された散らかしであって。。(言い訳)
片付けられないなぁ。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

模型は嵌ると楽しいですね。

たみのすけさんは最終合評来れないんですね〜
残念ですが、またお会いしましょう!
みや 2008/02/16(Sat)15:42:38 Edit
みやさんへ
そうのなです。。残念。
卒展は見に行きたいなと思っています。
また、お話きかせてくださいね〜。
三月の史美会には参加しようともくろんでいます。
みやさんは参加?(ここで聞くなって?笑)
【2008/02/17 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 mitsu]
[10/01 muzit]
[08/18 山口禮子]
[08/09 のっこ]
[07/02 moto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たみのすけ
性別:
非公開
職業:
緑関係
趣味:
ぶらぶら歩き 迷子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ   [PR]