忍者ブログ
植物、ときどきごはん。



[112]  [111]  [110]  [109]  [106]  [107]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お庭のデザインを考える仕事を主にしていますが、
どうにもこうにも煮詰まって、さっぱり出てこないときがあります。
(毎回なんですけどねぇ。。)
気分転換にコーヒー入れるか、なんちゃってヨガをするとか
まあ、掃除、整理整頓で気分を変えたりするわけですが、
今日は、昼休憩にクリスマスの飾りなんか作ってみました。
事務所に飾れるし!
剪定枝の残り物の再利用です。もしくは拾い物。
コニファー各種、オリーブ、フェイジョア、サルビア、松ぼっくり。
材料は100円ショップで集め、ほとんど材料費はかかっていません。
剪定枝ってもっと活用したいなと思う。
副業で「枝屋さん」ってどうかなぁ。。
よく「すげーアートやわぁ!」って一人感動して、枯れ枝持って帰って
家族に怒られます。「ゴミ持って帰ってきて!」ってな感じ。
1回セロームの大きな葉っぱを持って帰って、風呂に飾ってみたら
ジャングル風呂ってよろこんでましたけど。笑。

しかし、なぜに手仕事したら、想像力が弾むのでしょう?
スケッチとか、なんか作ってる段階で思いついたりするんですよね~。
いいことが!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキ!特に自然の産物って奴は、どこを切り取っても使い方次第で生まれ変わりますよね。
私はこの手はてんでダメだけど(何か得意分野有るのか?)、たみのすけさんはセンスあるなあ~。
愛がある。無意識かもしれないけどモノと会話してるんでしょうね。
いーだ 2007/12/16(Sun)10:35:38 Edit
いーださんへ
今月号のBISESに庭からの贈り物って記事が載っててね。
作ってみたくなったの!見よう見まねで。。
記事を書いた人は青木淳子さんって方で、京都在住の方だそうです。
お庭のぞきに行きたいわ~。笑)
さっそく『アフターガーデニング』という本、図書館に借りにいってまいりました!
【2007/12/17 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 mitsu]
[10/01 muzit]
[08/18 山口禮子]
[08/09 のっこ]
[07/02 moto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たみのすけ
性別:
非公開
職業:
緑関係
趣味:
ぶらぶら歩き 迷子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ   [PR]